NEWS & TOPICS

2020.11.26

思わず顔を埋めたくなる、清らかな香りにつつまれたやさしいタオル

TRUE TOWELを育てる大事な水は石鎚山から。
その石鎚山で自生する天然クロモジのフローラルウォーターと一緒に。

石鎚山からの伏流水(=地下を流れる清浄な水)で大事に育てられるTRUE TOWEL。
清らかな森林をイメージしたような森の香りに花のような甘さのフローラルウォーターを組合せて。


   
<クロモジウォーター>
ウッディな中に甘いフローラルが加わったような香り。
森の爽やかさや落ち着きが感じられ、心身の深いリフレッシュ、リラックス効果が期待できます。
茶道では気品ある香りの「楊枝」として。
明治時代には石鹸や化粧品の香料としても。

険しい石鎚山に自生するクロモジから得られた、森の中にいるような穏やかで爽やかな香りをどうぞ。
             
石鎚クロモジの原料であるクロモジは、愛媛県西条市の石鎚山系で、地元の森で働く人々の手作業で採取します。クロモジの採取が人々の仕事となり、林業に新たな価値を生み出すことにつながります。

製造する「特定非営利活動法人西条自然学校」は、石鎚クロモジの売上の一部を石鎚山系の放置人工林対策の活動資金に充てています。

          
TRUE TOWEL Online store
      

SHARE ON

PRODUCTS

ONLINE SHOPPING

TRUE TOWEL公式オンラインストア。
ご購入はこちらから。

BLOG

タオルにまつわるあれこれをご紹介します。